雑記

長文で語りたいこと書いてます。

溝の口大会

1.使用デッキ

とりあえずジョーカーズが1番強いだろうと思っていたがどうやらジョーカーズの(店での)環境への通りが悪いらしく、青黒ハンデスはなかなか厳しく、赤黒ドルマゲドンが未完成だったことから墓地ソースを選択。結論から言うと素直にジョーカーズでよかったかなあという感じ。あとスパイナー→カマスでも良かった気がした。

 

2.

 

1回戦目

なんか相手がデッキのボトムを晒していて男爵とアナリスが見えてしまったため全てお察し。いずれにせよ墓地ソキツいなあとか思って2Tノロン3Tワルスラを決めて殴り続けてたら相手のムーヴがかなり弱くそのまま殴り勝ち。

 

2回戦目 

まさかの身内のRain君と対決。赤青剣対面だったが手札が弱すぎて無事死亡。カマス型ならワンチャンあったかもと思う対面。

 

3回戦目

コッコルピアをマナ置きした時点でお察し。

これも手札弱すぎて死亡。とぅえるぶはちーと。

 

4回戦目

謎の不戦勝

 

3.結果

2-2

 

4.感想

全てにおいてどちらがよりぶん回ったかでゲームが決まったので複雑な心境。

次はコントロールデッキとかも握りたいなあと思った(小並感)

多分プレイングによる負けはなかった…はず

構築に関しては上記の通りスパイナー→カマスなら分からなかったかもしれない。こればっかりは割り切り。