雑記

長文で語りたいこと書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アグロロイヤル

(1)最近とろいファンデッキが増えてきたので(実は昆布が勝てない理由にしているだけですが)そういったデッキを轢き殺す性能が非常に高いアグロロイヤルを紹介したいと思います。特に超越ウィッチには非常に高い勝率を誇ると思います。 (2)デッキ構築 特徴 1.…

Nコントロール白狼象エルフ

(1)デッキ概要 題名の通りNカードを主軸にしたコントロールデッキでありフィニッシャーは白狼象です。受けにも強くコントロールデッキにもBBや象で強く出られる構築になってます。 (2)デッキ構築 (3)各カードの採用理由 1.2コス帯カード7枚 初動としては7枚…

コントロールヴァンパイア(復讐軸)

(1)割と世間で出回っているコントロールヴァンパイアを少し改良してみた感じです。受けの強さを保ちつつ対コントロールにもかなり強い構築になっており骸ネクロにも十分勝てる構築にしてあります。 (2)デッキ構築 特徴 堕天採用 アグロ以外全てに強いと思っ…

フェイスドラゴン

(1)フェイスドラゴンはDRK期以前のランプドラゴンがあまり強くなかった時代に流行っていたデッキ型です。ROB期以降はもっぱらランプドラゴンがドラゴンのデッキタイプの中心となっていましたが最近では環境の変化によってフェイスドラゴンのデッキ型が強いこ…

復讐ヴァンプ

(1)デッキ構築 特徴 カオスシップから出てくるフォロワーの質を高めるために1コスフォロワーは非採用。その代わり奇数コストの枚数を補うために3コス9枚体制によって序盤の安定性を確保。アグロがなんだかんだ多い、というか超越が少ないので超越以外のほぼ…

ドローソースの枚数

ドローソースは個人的にとても好きであり、ドローソースに枠をある程度割きたいという旨の話をしましたがかなり抽象性が高く説得性に欠けたので具体的な話をします。 (1)アグロデッキ アグロデッキは必須カードもなければ自由枠が多くあるわけでもない、つま…