雑記

長文で語りたいこと書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冥府エルフ(ネタデッキ)について

(1)このデッキを作るにあたってのきっかけ 僕は基本的にミッションを溶かすためのデッキを全リーダー分持っていますが、どうしてもエルフだけは上手いようにデッキ構築が纏まりませんでした。そこで考案したのが冥府エルフです。しかし冥府エルフには知って…

デュエマのマルチ対戦ルール

デュエマのマルチ対戦時の仮ルール?というか非公式さルールを定めたいと思います。多分漏れはあると思いますが一応よく迷うところを予め定めておきたいです。 まず、ターンの順番を定め、一人目のみ1T目のドローができず、2人目以降はドローができます。自…

復讐ヴァンプについて

注 この記事は用心棒ナーフ前のものです 現在では用心棒の枠に狂気処刑人を採用していますがいかんせんかなり厳しいです あかさ (1)復讐ヴァンプの概要について 復讐ヴァンプは復讐に入り、その恩恵を受けて一気にビートで殴っていくコンセプトのデッキなの…

超越ウィッチ(9月)について

以前、超越ウィッチの概要について書きましたがここでは現環境のデッキ構築に絞って細かく書いていきたいと思います (1)超越ウィッチのデッキ構築について まず、今もコロコロとデッキを変えているので自信を持っている構築ではないのですがとりあえず現在使…

シャドバ全体について普段考えてること

シャドバの構築、プレイングについて 1.シャドバの構築、プレイングについて 普段言っている通り僕はデッキ構築とプレイングは相互に影響しているものだと思っているので構築もプレイングも両方大事なものだと言えます。以下では僕がデッキ構築、プレイング…

超越ウィッチについて

超越ウィッチについて 以下ではアグロ、ビートダウン系のデッキをA コントロール系のデッキをB 特殊勝利系のデッキ(冥府デッキ、陽光サタン、セラフビショップ、イージスビショップ等)をCと呼称します。 1.超越ウィッチというデッキとその変遷について 超越…