雑記

長文で語りたいこと書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

朝型になって変わったこと~

はいどうも、@serenn_FTです。この記事のタイトルもっとおもしろいというかひねくれたものにするつもりでしたが、かえって見てもらえなくなりそうなのであえて簡易なタイトルにさせていただきました。 さて、本題ですが僕のTwitterを見てる人ならお気づきに…

赤青ジョー星ループについて

本記事では主にループについて書きます。というかループに入るまではひたすらルーターぶん回してパーツ揃えにいくだけなのでプレイングとかは特に書くことがないですし各カードの採用理由も山を掘れるからとループパーツだから、くらいしかないです。 以降の…

数検1級攻略

1.全体において言えること ・解けなさそうな問題、計算量が多そうな問題は後回し(それはそう)ただし計算量が多い問題をどこで見切りをつけるかは難しい、こればかりは慣れ ・1次第1問は時代によるが、地雷が多いので警戒しておく 上においても言えることだが…

赤青ミッツァイルについて

1.構築 2.デッキコンセプト 理想ムーヴとしては 1T鬼面2Tハナコorザパンプ3Tルーター+マグナ(ザパンプ下ではルーター不要)+ジョー星、後はジョー星マグナなどの呪文で呪文カウントを増やしていき、マノミスコーラー着地、引いていれば機を見計らってミッツァ…

(ネタバレしかない)ATRI 感想とか

めっちゃ久しぶりに記事更新します。今回の記事の内容はタイトルの通りATRIについてですね。感想ってほどのものですらなくて、個人的に気になった点と良かった点について適当に書いていこうと思います。 (1)気になった点 1.様々な社会通念の有無 ・金 まあこ…

算数・数学の教育・入試について

どうも、@serenn_FTです。最近かけ算論争も大人しくなって世間はコロナやらフェミニズムやらの話題で持ちきりなのでここであえてこのタイトルについて書こうと思いました。早速ですが本題に入りたいと思います。 1.かけ算順序問題 2.小数、分数の簡単化 につ…

赤青万軍投ガンガン・マンモス

1.デッキ作成経緯 マンモス組みたい!しかしマンモスには弱点があるー マンモスを途中で除去られたら打点が止まることである。 4コス以下で打点を補いつつこのデッキと相性の良いカード...? ありました。GR召喚は偉大ですね。 2.デッキレシピ 3.採用カード…

零単連鎖ジョット•ガン•ジョラゴン

1.デッキ作成経緯 ガヨウ神殿堂→ガヨウ神殿堂の枠を最初はデットソードでリペア→デットソードが予想以上に弱い→キングザロットン7を8枚積めたらなあ… ありました。 キングザロットン7と違って下の呪文面がないですし、出したクリに逆フュリーチャージ付与も…