雑記

長文で語りたいこと書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リノセウスの打点について

リノセウスの打点について事実をつらつら書くだけなので特にこの記事では個人的な意見に関してはほとんど書きません。間違いがあったら遠慮なく知らせてください。 f(リノセウスの数,1コスバウンス札の数,1コスの数)=打点として扱います。自分の場は無限に空…

ストロングヴァンパイア(昆布)

(1)コントロールヴァンプについて コントロールヴァンプ、いわゆる昆布はAOE、回復、ドロソを全て兼ね備えたコントロールデッキとして環境初期から一定のシェアを集めてきました。Tierを使用率と定義するならば環境入りしたことはほとんどありませんが現環境…

除去カードについて

コントロールデッキはアグロに確かにある程度の有利は付きますが超越がコントロールデッキにつくほどの有利ではありませんしそもそもアグロデッキが大半を占める〜と言ったほどの環境でもないのでコントロールデッキでも勝率6,7割以上を出すためにはミッドレ…

復讐ヴァンプ

(1)デッキ構築 デッキの特徴 1.2コス以下フォロワーがブラッドウルフと糸蜘蛛のみ これによってカオスシップから出てくるフォロワーが非常に強力なものとなります。そのためユリウスも非採用としました。 2.血の取引3積み ベルフェゴール引けなかった時の弱…

コントロールドロシー

(1)ドロシーはROB期はバーンカードが豊富なことを強みにしていましたが環境の変化もあり、逆に受けの強い型のドロシーにしてみたらどうだろう、ということでこのデッキです。 (2)デッキ構築 とりあえず特徴としては除去カードとしてウィンドブラストとキマイ…

ランプドラゴン

(1)ランプドラゴンというデッキについて ランプドラゴンはDRK期までは他のクラスに対して強いカードを獲得できずネクロに並ぶ最弱クラス扱いでしたがROB期にバハムートを獲得することによってPPブーストの大きいアドバンテージを得ることができるようになり…

シャドバのターン終了時の解決順

今回の記事はあんまり書くことないですがシャドバのターン終了時の解決順について希に覚えておいた方が役に立つことがあるので説明します。 まず、大原則としては左から順に解決していきます、これは絶対です。しかし左から解決していないように見えることが…

シャドバ 新カード予想とその反省(追記)

とりあえず恒例の新カード予想します。半分予想当たってれば良いかなあくらいの気持ちなのでほとんど当たらなくてもご了承ください。(一応前のパックは7,8割くらい予想が当たった) アンリミテッド環境中での予想です、ネメシスは非常に予想が難しいのでネメ…

Nエルフ

(1)Nエルフについて Nエルフはデッキの大半をニュートラルにすることによる恩恵を受けつつグリームニルや木人、エリンなどの守護フォロワーやエルフの双撃の除去カートで耐えてBBアンリで一気に勝ちに行くデッキです。そのためカード単体のパワーは高くなく…