雑記

長文で語りたいこと書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナーフ後の環境予想

(1)ナーフされた各カードについての考察 1.バハムート ROB期どころかシャドウバースを代表してきた誰もが知っているであろうカード。今まて散々ナーフが騒がれてきたがついにナーフ。しかし逆に強化なのではないかという意見も挙がっていますので少し考えて…

OTKエルフ

(1)OTKエルフについて OTKエルフはROB期に登場したデッキであり、当時はミニゴブのサーチ先が2コスで確定だったため1コスのカードを採用することができたため序盤はアグロに、中盤はパーツを集めつつ終盤は一気にリノで削り切る立ち回りができるようになりま…

デッキの採用枚数(主にピン刺し)について

とりあえず朝、ピン刺しについて少しツイートしたところ予想以上に反響が大きく、また数多くの誤解を生んでしまったので記事としてしっかりとデッキの採用枚数について書きたいと思います。最初はデュエマも含めて書こうとしたのですが誤解を更に生まないよ…

東京工業大学化学選択肢徹底考察

東工大化学の選択肢は受験界隈では有名な通り(?)、記号を1つ、または2つ選ばせるものとなっています。これがただでさえ選択肢の切りづらい東工大化学をより一層難しくしていると考えられます。しかしこのような状況で一点でも多く点数をもぎ取るにはどのよ…