雑記

長文で語りたいこと書いてます。

疾走ロイヤルについて

1.疾走ロイヤルとは疾走フォロワーを投げまくって相手の体力を20削るデッキですまる

 

2.デッキ構築f:id:serenn_ft:20171015205410p:image

特に言うことはありませんが円卓3積みが少し特徴的です。

 

3.各カードの役割、採用理由

このデッキは非常にデッキの回転率が悪いデッキなので採用枚数については言及しません。

 

(1)1コス帯カード

f:id:serenn_ft:20171015211327p:imagef:id:serenn_ft:20171015211329p:imagef:id:serenn_ft:20171015211332p:imagef:id:serenn_ft:20171015211337p:image

アグロデッキには不可欠な1コスカードです。ペルセウスの進化トリガーが地味にそこそこ強力なので狙えるば狙いにいきましょう。

 

(2)2コス帯カードf:id:serenn_ft:20171015211924p:imagef:id:serenn_ft:20171015211926p:imagef:id:serenn_ft:20171015211927p:imagef:id:serenn_ft:20171015211930p:image

適当に組むと2コス帯カードが多くなりすぎるので気をつけたいです。

 

(3)3/2/2疾走f:id:serenn_ft:20171015213346p:imagef:id:serenn_ft:20171015213346j:image

走るカードです。

 

(4)エフェメラf:id:serenn_ft:20171015213449p:image

かなり強いカードです。3積み必須です。

 

(5)5コス帯カードf:id:serenn_ft:20171015213634p:imagef:id:serenn_ft:20171015213702p:imagef:id:serenn_ft:20171015213705p:imagef:id:serenn_ft:20171015213709p:image

 ほぼ全てバーンカードですがトランプナイトは盤面を取るのにかなり強いです。

 

4.プレイング

プレイングはあまり難しくありませんが、それゆえにプレミが響くデッキなのでプレミは絶対にしないように心がけましょう。

 

5.マリガン

相手のクラス、先後、組み合わせでだいぶ変わってくるので難しいですが、基本的なことを言うと、

•基本はマナカーブ通りに動けるようにする

•ジュリエットや円卓は基本切る

•先攻時なら5コスカードを1枚キープすることが多い

•対面ビートダウンならトランプナイトをキープ

あたりです。

 

6.デッキ相性

基本的に、守護や回復を積まないデッキは全般微有利です。逆に言うと守護や回復があるデッキはだいぶきついです。また先後の勝率の差が一番大きいと思います。

 

7.まとめ

BPを盛るのに一番適したデッキだと思います。

正直かなり飽きやすいデッキなので連戦は相当精神力がいると思います。